COMMERCE

コマースクリエイティブ COMMERCE CREATIVE

「買いたい」を創る、コマース領域のクリエイティブ。

認知・興味に留まらない「継続的に買い続ける」を創るクリエイティブセクション。
データ分析や事業課題からアイデアを導き出し、生活者の「買いたい」を、クリエイティブで解決していきます。

  • 通販CM・インフォマーシャル制作
  • 新聞広告・チラシ制作
  • DM・メール等CRMツール制作
  • VMDコンサル
  • 店頭制作
  • LP運用制作
  • SNS運用制作
  • UI/UX制作
  • ECサイト制作
  • 薬機法に強いコピーライティング
  • ライブコマース
  • VTuberコマース
  • サイト分析

SERVICE サービス

薬機法に強いコピーライティング
10年以上に及ぶ健康食品や化粧品通販の広告制作は、私たちに薬機法対応における多くの経験を与えてくれました。例えば健康食品はカテゴリーごとに様々な制約が生まれ、化粧品は表現できる効能効果の範囲が決まっており、それらに対応する企画とクリエイティブが求められます。これまで培ってきた知見から、私たちは健康食品(保健機能食品)、化粧品、医薬品等、幅広い領域で薬機法のポイントを押さえたクリエイティブをご提供します。
“売る”の土壌をつくるソーシャルコマース
私たちの買い物に、もはや不可欠な存在であるSNS。買い物における認知・理解・購入プロセスのすべてに、今やSNSが介在しています。私たちは、SNSを企業からの一方的な発信の場ではなく、生活者と企業との双方向コミュニケーションの場でもあるととらえ、現代の生活者の「買いたい」を生み出す立体的な仕掛けを創造。オフラインメディアも含めた総合的な視点から、最適なソリューションをご提供します。
事業成長に並走するCRMプランニング
業種や業態を問わず、CRMは持続的成長と競争優位のためには不可欠です。私たちは、多角的なデータ分析による深い顧客理解と、数多くの運用で培ったナレッジをもとに、戦略とクリエイティブを融合。リードや新規顧客をロイヤルカスタマーへ導くCRMを、設計・構築・運用まで継続的にご提供します。
顧客とつながり続けるメールマーケティング
一度購入いただいた生活者に、その先も購入し続けていただくのはとても難しいことです。我々は単に商品を薦めるのではなく、生活者の購買行動を日々想像し、分析し、解析することで、生活者の「買いたい」というツボを見つけ出します。そして、そのツボにつながる魅力あふれるコンテンツをクリエイティブし、適切なタイミングで発信。商品に愛着を持ち続けてもらうことはもちろん、企業そのものへのエンゲージメントも高めつつ、一生涯購入し続けていただくための戦略・戦術をご提供します。

PROFESSIONALS プロフェッショナル

モノがなかなか売れない時代に、生活者の「買いたい」をどう創り出すか?データ分析や事業課題からアイデアを導き出し、クリエイティブで解決していく制作集団です。

  • クリエイティブディレクター

    誰にどうやってコミュニケーションすれば、生活者は「買いたい」と思って行動してくれるのか?市場動向や競合環境、事業戦略、クライアント課題などに向き合い、コマース全体の仕組みと仕掛けをクリエイティブ面からの責任者として企画・設計・制作。クライアントの販売拡大に貢献します。

  • CRMプランナー

    生活者のニーズ・行動・属性、市場動向・競合状況など、多角的なデータ分析に基づき、最適なコミュニケーション戦略を設計立案。施策実施後も効果検証しPDCAサイクルを回すことで、生活者の満足度向上や顧客化を推進し、クライアントのマーケティングROI(投資利益率)向上に貢献します。

  • プロデューサー

    クライアントの課題解決とクリエイターの表現のバランスを保つ、最適解の提案者。時には難しい施策や表現を、経験値と独自のノウハウを使って実現させていく舵取りを担う業務を引っ張る存在。さまざまなスキルのスタッフと連携して、新しい「買い物体験」創出に貢献します。

  • アートディレクター

    様々な表現手法を熟知し、既存の手法にとらわれず、クライアントの課題解決や成果の最大化に貢献できる表現を、創出・提案できるプロフェッショナル。データを活用し、クリエイティブを論理的に構築することで、生活者の「買いたい」欲求を刺激。クライアントの顧客LTV最大化につなげます。

  • コピーライター

    どんなメッセージを送れば、生活者は「買いたい」と思ってくれるのか?クライアントや商品の課題に向き合いつつも、そのときの社会課題やトレンドを掴み、最適なコミュニケーションを言葉で紡ぐ専門家。データを活かした左脳を中心に働かせつつも、右脳との良いバランスでコピーライティングします。

  • デザイナー

    いつ、どこで、どんなコミュニケーションをすれば、生活者は「買いたい」と思ってくれるのか?コピーライターと連携して、最適なクリエイティブを考え、創り出す専門家。「買う」という行動につなげるために、オンライン・オフライン上での表現を設計し、「買う」最後の一押しまでこだわってデザインします。

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