OUTLINE
サステナビリティ領域において知見がある部門横断チーム「SUSTAINABLE ENGINE」が、野村不動産の住宅ブランド「PROUD」のサステナビリティについてのインナー浸透とアウター発信施策を実施した事例。サステナビリティ観点から見た顧客のニーズや課題を抽出し、コミュニケーション戦略の土台を固めていった。
本案件では、ブランドの認知度は高いく設立当初から環境配慮にも努めてている一方、サステナビリティの取り組みを生活者に伝えきれていないという課題に対して、統一したコミュニケーションを策定するために発足した社内プロジェクトにパートナーとして参画。
社内ヒアリング~ペルソナ・パーパス策定、コンセプト/キービジュアル作成、動画制作および顧客向けのイベントを実施。
- グラフィック制作
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策定した戦略やペルソナを基にSUSTAINABLE ENGINEのクリエイティブチームがキーコンセプトとビジュアルを制作。広告物や営業ツールの土台として活用した。
- 動画コンテンツ
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コンセプトに則った質の高い動画を同チームの映像チームが制作。PROUDのリアルな顧客へのインタビューを映像化しターゲットの心に響くコミュニケーションを実現。
- PR・イベント
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PROUDにお住まいの方を対象とした夏休みイベントを企画・実施。広告やデジタル施策だけではなく、リアル接点での顧客との対話を通じて“共感”を生み出した。
INTERVIEW
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