アサヒ 颯 あなただけのパーソナルラジオ
「AI徹子の気まぐれお悩み颯談室」

アサヒ飲料株式会社

OUTLINE

微発酵茶葉を使った「颯」は、スッキリ爽快で華やかな香りがする新時代の緑茶。
「あなただけのパーソナルラジオ AI徹子の気まぐれお悩み颯談室」は、『アサヒ颯』のスッキリとした飲み心地を、悩みが解決した時のスッキリさに例えて訴求するWebコンテンツ。
このコンテンツは若年層をターゲットに商品価値の認知・興味喚起を目的とし、ユーザーがWeb上でお悩み相談体験をしながら自然に商品価値に触れられる設計となっている。ラジオ番組のような世界観を再現し、ユーザーご自身の悩みを入力すると、黒柳徹子さんの音声AIでパーソナライズされた回答が読み上げられる仕組み。

長く愛されている黒柳徹子さんや緑茶と、AIや音声メディアといったトレンドを組み合わせ、ギャップをいかして良い化学反応を生み出すことで、生活者の興味喚起とブランドへの楽しい触れ合いを狙いとする。

本施策により、SNS上で商品価値に対するポジティブな声が多数露出し、KPIも100%に近い数値を達成。商品特性を楽しみながら知ってもらうことができたと、好評の声をいただいた。

DIVISION案件に携わった部門

  • 統合クリエイティブ
  • デジタルプロモーション
  • プロモーションプロデュース

OTHER WORKS関連実績

弊社ソリューションや業務依頼に関する
お問い合わせはこちら