OUTLINE
「16CHA FOR YOU」は『アサヒ 十六茶』で使用している厳選した十六素材の中から5種類を選び、お好きな素材をブレンドすることで、自分だけの「十六茶」が楽しめる体験型ポップアップショップ。博報堂プロダクツは本イベント運営を担当した。
ポップアップショップの空間デザイン、会場装飾、体験動線、体験器具、インセンティブ、フォトスポットエリアに至るまで、十六茶の特徴でもある『十六素材』を全身で体感できるよう意識し、デザインを追求。顧客がブランド体験を存分に楽しめるように店舗オペレーションなどの運用面も整えた。
また、実施初日には広告タレントやインフルエンサーを起用したPR施策も実施。健康価値の伝達だけに留まらず、想定KPIを大幅に上回るPR露出も獲得。
お茶カテゴリーの激戦化により、十六茶が持つ健康価値をいかにして消費者に伝えていくかが課題だったなか、これらの施策により、ブランド価値向上と、十六茶の健康価値の訴求につなげられた。

十六素材をポップなイラストにした店舗デザイン。十六素材もそのまま店内展示されている


- スペースデザイン
-
イベント参加者の体験の質を向上させるため、十六茶に愛着が湧いてもらうよう様々な工夫も実施。陳列された十六素材のそれぞれの特徴や風味について知りながら、体験者自身がお気に入りの素材を増やしてブレンドして頂くことで、約1万5千通りの中から、一人一人に合った世界にひとつだけの十六茶が楽しめるような設計に。
体験者自身が十六素材の中から5種類の素材を選び自分だけの「オリジナルブレンド十六茶」が楽しめる
OTHER WORKS
弊社ソリューションや業務依頼に関する
お問い合わせはこちら