博報堂プロダクツの理念である
「こしらえる」を、
もっとサステナブルに。
未来のための、新しい価値を
つくっていきます。

代表取締役社長

博報堂プロダクツは「世の中のためになるものをこしらえることが、
私たちのよろこびであり、存在価値であり、社会との絆である」という思いを込めた
「こしらえる」という企業理念を掲げ、「専門性と実施力」で社会へ貢献してきました。

近年、生活者の暮らしや経済、環境、社会は大きく変化し、
私たちは「こしらえる」における持続可能性を高めていく必要性を強く感じています。
広告・プロモーションの実施領域を担う企業としての責任と取り組み姿勢を明確にするため、
博報堂プロダクツの「サステナビリティ方針」と「サステナビリティ調達ガイドライン」を
策定し、本部横断の専門チーム「サステナブルエンジン」を立ち上げました。

私たちの仕事は、購買プロセスのあらゆるフェーズで、生活者の心を動かし、
新たな行動を促すことです。コアコンピタンスである「顧客化力」を発揮し、
クライアントや協力機関のみなさまとともに、世の中や環境によりよい選択肢を広げていく。
そのために実行と改善を重ね、広告・プロモーションの常識を塗り替えるような
新しい価値を生みだし、持続可能な社会と事業成長を同時に実現することを、
私たちは目指し続けていきます。

博報堂プロダクツは「世の中のためになるものをこしらえることが、私たちのよろこびであり、存在価値であり、社会との絆である」という思いを込めた「こしらえる」という企業理念を掲げ、「専門性と実施力」で社会へ貢献してきました。

近年、生活者の暮らしや経済、環境、社会は大きく変化し、私たちは「こしらえる」における持続可能性を高めていく必要性を強く感じています。広告・プロモーションの実施領域を担う企業としての責任と取り組み姿勢を明確にするため、博報堂プロダクツの「サステナビリティ方針」と「サステナビリティ調達ガイドライン」を策定し、本部横断の専門チーム「サステナブルエンジン」を立ち上げました。

私たちの仕事は、購買プロセスのあらゆるフェーズで、生活者の心を動かし、新たな行動を促すことです。
コアコンピタンスである「顧客化力」を発揮し、クライアントや協力機関のみなさまとともに、世の中や環境によりよい選択肢を広げていく。そのために実行と改善を重ね、広告・プロモーションの常識を塗り替えるような新しい価値を生みだし、持続可能な社会と事業成長を同時に実現することを、私たちは目指し続けていきます。